A321ceo プレミアムクラス 搭乗
A321ceoのプレミアムクラスにようやく
搭乗することができました!!
AC HKの2席×2で2列、8席だけの
プレミアムクラスシート
シート間隔127cmで、広々快適
さらに国内線機材初の電動シートです
A321ceo とは?
A321ceoはエアバスが
A321neo(new engine option)の開発に
伴って、従来型の名称変更を行った
機体で
ceo=CurrentEngineOptionのこと。
従来型と言いながらも、
ANA国内線初の電動シートを
プレミアムクラスに導入した機材です。
そのプレミアムクラスに搭乗することが
出来ましたのでレビューします!!
なお、普通席のレビューは過去記事を
ご参考までに。
A321ceo
プレミアムクラスシート
シートポケットに入っている
プレミアムクラス用の
リーフレットに電動シートの使い方が
記載されています。
肘掛内側についている操作パネル
・リクライニング角度
・レッグレストの角度
・フットレストの高さ
の調整が電動で調整出来ます。
自分の思った通りに調整できるので
非常にストレスフリー!
別に電動にする必要なんて…
と思いましたが
これは、いいですよー☆
また、長時間フライト向けだとは
思いますが、調整したポジションの
保存機能もありました。
(足が…すみません。)
中央肘掛についている
オーディオコントロールです。
中央肘掛の下側にPC用電源と
USB充電ポートがあります。
普通席もUSB充電ポートが
全席ついていますが
国内線Wi-Fi対応の機材なので、
USB充電ポートが地味に嬉しいです。
プレミアムクラス専用リーフレットのほか、
スリッパと靴べらのセット
が一般席と違うところでしょうか。
広島出発便は「あじろや」さんのものです。
各空港ごとで異なるようなので、
色々な空港からの出発便に乗って
みたくなりますね。
とってもプレミアムだったけど、残念なポイントが…
A321のプレミアムクラスシート
B777-200のプレミアムクラスシート
少し分かりにくいかもしれませんが、
A321は隣席との仕切りがありません。
ブログ用に写真を撮りまくっていたので
隣席の方の視線が少し気になりました(笑
というわけで、
プライベート感が無くなり、
その部分はややマイナスポイントです。
ただし、このマイナスポイントを
上回る分くらいの
電動シートのプレミアム感かと
思いますので
一度は体験されてみては!
と思います。
以上、陸マイラー1年生まいろでした。
よろしければ、応援お願いいたします。