ANA がちマイルも悪くはない?!

プチ出張族型 陸マイラー として陸マイルとフライト、ときどき、鉄道。

777-200プレミアムクラス搭乗

f:id:mile294:20170516084427j:image

2次元コードやIC をピッとするところ

ですが、空港によって違うんですね。

羽田は東京タワーと東京スカイツリー

レインボーブリッジ でした。

 

 さて、だいぶ前になりますが、B777-200 のプレミアムクラスに

搭乗出来たのでレビューします!

 B767-300は今年1月に搭乗した記事ですが、今年2度目の

プレミアムクラス搭乗でした。

mile294.hatenablog.com

座席アップグレード

GW 2日目(4月30日)ということで

朝6時にも関わらず羽田空港は大混雑★

「6:30迄に出発のお客様ー!」と

声かけしてたので、保安検査に30分以上

掛かっていたようです。

プレミアムチェックインカウンターへ

15人位ならんでいましたが、

プレミアムクラス空席○(10~29席)と

確認していたので、ゆったり並んで

当日アップグレードです。

 

<ポイント>

当日アップグレードは空席情報を

チェック。

空きのあるタイミングを狙えば

空席待ちにならずに

アップグレードできます。


f:id:mile294:20170516075000j:image

この写真を撮っていたら、

「写真お取りしますよ」と座席に座った

写真も撮ってくれました(笑)

 

プレミアムクラスシート

ヘッドレストフットレスト付ですが

憧れの電動シートは国内線では

A321だけのようなので、またの機会に。

前回乗ったB767 や今回乗ったB777

20席以上のプレミアムクラスが

あるのに比べて、A321 では8席という

狭き門…なかなか難しそうですね。

 

PreminumGOZEN

f:id:mile294:20170516080201j:image

暖かいスープが嬉しいですね。

 

 飛行時間が短いので、このくらいの

量がちょうどよい感じです。

 

羽田発便の朝食は

ANAオリジナルメニュー ですが

夕食だと各地の店舗監修の

コラボレーションメニュー

になるとのこと、食べてみたい!

搭乗時は「銀座 うち山」さんでしたが

現在(2017年9月)は「板橋・蓮根 よし邑」さんです。

 

メニューは時期・路線で変わるので、

下記ANA公式ページを要チェックです!

www.ana.co.jp

 

これも電動シート同様、

またの機会ですね。。。

 

 乗るほどに、また乗りたくなる

プレミアムクラス。

プチ贅沢にはまりつつある

まいろでした。

 

よろしければ、応援お願いいたします。


マイレージランキング