ANA がちマイルも悪くはない?!

プチ出張族型 陸マイラー として陸マイルとフライト、ときどき、鉄道。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗しました

f:id:mile294:20170204211120j:plain

2017年の1stフライトは、ANA国内線のプレミアムクラスに搭乗できました!

搭乗券にPremiumClassの文字がキラリ☆

 

搭乗した便・機体・区間マイルは以下の通り

NH678 広島13:00→東京/羽田14:20 JA8670 B767-381

区間マイル 414マイル

・積算マイル 414マイル

 ・プレミアムpt 1,228pt

プレミアムクラスとは?

ANAの国内線機内サービスの「プレミアムクラス」

www.ana.co.jp

搭乗までの時間にラウンジが使えて、優先搭乗があって、シートがゆったり

 でも一番の目的は、「機内食」です!

 

空港到着が12時30分を過ぎる予定で昼ご飯を食べる時間が無いので、

どうしようかな…と迷った結果、当日アップグレードに挑戦しました。

 

プレミアムクラスへ当日アップグレード方法は?

 「ご搭乗当日、出発空港にて搭乗便にプレミアムクラスの空席がある場合に限り、

有料でプレミアムクラスへの変更を承ります。」

「プレミアムメンバーのお客様は、アップグレードポイントにてプレミアムクラスを

ご利用いただけます。」

 

<ポイント>

搭乗当日、出発空港にてプレミアムクラスに空席があるかどうか?

 

空席待ちになるとプレミアムメンバーのステイタスで順番が影響されるようですが、

空席があれば「早いもん勝ち」です。

 

それがわかれば、空港到着までは空席確認。

空港までのバスの道中はWEB、空港到着後は電光掲示板で確認できます。

 

空席「○」なので、一目散にチェックインカウンターに向かいます。

・「プレミアムクラスへのアップグレードをお願いしたいのですが。」

・「確認します。」…端末カチャカチャ…

・「一番前、通路側、1Hのお席でしたらご用意できますが、いかがしますか?」

・「お願いします!」

ということで無事アップグレードできました。

途中、「アップグレード使います!」と周りの係員に声かけをされていたので

「早いもん勝ち」ですね。

 

<ポイント!>

空港のチェックインカウンターでアップグレード可能

※ 有料の場合:¥9,000 アップグレードポイント:4ポイント

 

普段はスマートフォンのSkipサービスを使用しているので、搭乗券持たないのですが、

座席変更となるので搭乗券が発行されました。T

 

プレミアムクラス搭乗!

プレミアムクラスは優先搭乗もありますが、一番前だし…

とのんびり機内に入ったので座席の写真は撮れてません。

今度乗れたら優先搭乗して撮ります。

 

今回乗ったB767型機だと、通常8席のところを5席なので

シートは左右も前後もゆったりです。

また、隣席とはちょっとした仕切りがあり、視線が気になりません。

PREMIUM CLASS シートのイメージ

 

離陸して水平飛行に入るとすぐに食事が用意されました。

その名も「PremiumGOZEN」

広島の仕出屋 あじろや さんのお弁当です。

f:id:mile294:20170130233236j:plain

f:id:mile294:20170130233255j:plain

f:id:mile294:20170130233342j:plain

無事に昼ご飯にありつけた…(笑

ご飯食べ終わるころには高度下げ始めてたので、ちょっと慌ただしかったけど

美味しかったですよ!

使用する路線・時間帯によってもメニューが異なるようですので、

いろいろと試してみたいですね

 

以上、2017年初フライトから贅沢したまいろでした。

 

よろしければ、応援お願いいたします。


マイレージ ブログランキングへ